【宅配ピザ】 SALVATORE CUOMO サルバトーレクオモ 三宮店
宅配ピザって、別にたいして美味しくないのに異常に値段高いですよね。

なので頼まなくなって久しいんですが、テレビなどで、そこら辺の宅配ピザとは一線を画するピザ屋さんというか宅配アリのイタリアンとして評判というか、よく紹介されているSALVATORE CUOMO(サルバトーレクオモ)、関東中心に展開されているのか、全国区では有名そうだけど、少なくとも神戸では全く認知されていないしお店もないので、出来ればいいなぁと思っていたら、先日、家の近所を歩いていると、「SALVATORE CUOMO」と書いたスクーターがブーン。んん??え!?と、家に帰って調べてみると、近日三宮にオープン!

絶対近々頼んでやる!と思っていたのですが、機会が訪れたので頼みました。



IMG_20130629_183950.jpg
開封前はこんな感じ。



IMG_20130629_184211.jpg
パンチェッタミニソーセージとポテトフライ=580円

量が少ないです。この値段なら(ポテトが)もう1.5倍入ってていい。あるいは値段2/3でいい。ソーセージは、はっとする位美味しかったんですが、ただめちゃめちゃ塩辛い。ポテトはKFCのポテトの様な感じ。



IMG_20130629_184228.jpg
田舎風サラダ=680円

ドレッシングも野菜もとても美味しいんですが、イタリアのいろんな野菜…みたいな説明があったんですが、要はほぼグリーンサラダという感じ。これも、量が少ない、ないしは値段が高いです。



IMG_20130629_184320.jpg
魚介たっぷりシーフードリゾット=1,480円

これはすごく不味かったです。海鮮素材が新鮮ではないのか、とにかくめちゃくちゃ生臭い。磯の香りなどではなくて、単に全体が生臭い。特にムール貝が酷い。こんな生臭い食べ物久々に食べました。あと、リゾットというより、おじやです。ごはんは水分を吸いすぎてフニャフニャで、大きなダマになってます。また量もとても少ないです。でもとてもいいお値段ですので、このメニューに関しては、かなり酷い一品だと思いました。



D.O.C
D.O.C(ピザM)2,180円+プレミアムモッツァレラチーズ(ボッコンチーニ)400円=2,580円

いよいよピザです。生地は本格的で美味しく、上等なボッコンチーニチーズで頼んだんですけど、ミルキーで濃厚で、すごく美味しかったです。さすが、という感じです。ただ、写真をよ〜く見て頂けると分かると思うんですけど、生地の半分〜1/3以下程度しか、具がありません。酷いところでは、具のない部分=ピザの耳、が2/3の面積を占めています。また、ドライプチトマトも、写真の通り、ものすごく中心部分に偏って配置されていて、配達の人のせいか、作った人のせいか分かりませんが、乱暴だな、という。雰囲気として「学生バイトが回してる店だな的感じ」が漂ってます。


結局トータル、びみょ〜うに、セコいというか、割高感というか、好感の持てない感じがありました。職人作というより、川越作という感じ。



IMG_20130629_184342.jpg
ちなみに、こういうカスターがついてきます。フォークとおしぼり、ピザカッターが入っています。


結論から言うと、サイドメニュー類は、美味しくない、ないしは高い、という感じです僕には。ピザは、美味しいけれど、雑な感じもありますので、気軽な、一番安いマルゲリータ(M:1,580円)くらいで十分かなという感じです。とはいえ、1,680円以上でないと配達してくれないです。

なので、僕個人としては、ナポリ公認の美味しいピザ屋さん「アズーリ」が神戸北野にありますし、そちらは宅配はないですけれど、車で30分で行って帰ってこれますし、もう家でホンモノのピザを食べたかったら、そちらにします。


あと、宅配に関しては、ピザについてはちょっと遜色がありますけど、全体のメニューの味なら、これなら、ナポリの釜の方が断然コスパ高いと思いますので、どうしても宅配ならそっち頼むかな。

故にもうリピートはなさそうです。お店にも行かないと思う。

という僕のブログをたまたま見た人が頼んだとしたら、多分、悪いイメージで入るので、「そんな酷くなかったよ、全然美味しかったよ」となるかもしれません。味ってそういうもんです。ネガティヴな僕の文章が、結果クオモさんに好印象を与える場合もある訳です。

神戸の人は是非ご自分で頼んでみてください。で、コメントとかもらえたら楽しいんだけどな。と壁に向かってひとりごちる。


→ PIZZA SALVATORE CUOMOサイト
関連記事
2013/06/30 | おいしい…お持ち帰り | コメント:2 | トラックバック:0____
<<【簡単スペイン料理】 丸ごとピーマンのアビージョ風 by NHK マロンさん | ホーム | 【かつ丼】 橋兵衛 / 六甲道>>
コメント
初めまして!宅配は地域外ですが、ずっと気になっていたこちらのお店に初めて伺いました。
結論から申し上げると、全くじろー様と同じ感想で店舗へもう行くことはないと思います。

三連休初日の夜の混雑時のせいだったのか、入店はできましたが、飲み物もお料理も提供時間がやたらかかり、1つずつ店員に催促して、それでも暫く経って、学生バイトが謝りながら持ってくる状況でした。
それなら満席と入店を断ってくれたほうが気分を害せずに済んだのに。

残暑もあり、早くアルコールで喉を潤したく、店側にとっても単価を上げるチャンスなのに、料理が来ても飲み物が来ない・料理が冷めるのが気になり催促する・やっとビールやグラスワイン等の手の掛かるとは思えない注文のドリンクが提供される有様。
辛口ですが、ホール店員の伊語教育をする位なら、サービス教育を徹底すべきです。

コストパフォーマンスを重視する40代関西人の私たちには料理の値段と量も納得できず、二度と訪れないお店だと思いました。

初めてのコメントなのに長文・辛口で失礼致しました。(本当はもっと色々ありましたが・・・)

2013/09/14 URL | DAO [ 編集]____
>DAOさん

コメントありがとうございます!

なるほどなるほど、、と興味深く文章を拝見しました。
なんだかやはり、怪しいですね。コスパの高い本格イタリアン、ではやはりなさそうですね。

僕は宅配しか体験していないので、サービスの話に触れられていて大変参考になりました。ありがとうございました。

やっぱ、絶対行かないぞ!ww
2013/09/15 URL | じろー [ 編集]____
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

https://jiro.blog.fc2.com/tb.php/714-387d36fe
| ホーム |