【セットアップ】 MOVE 2WAYストレッチジャケット & トラウザーズ 黒 by PLST(プラステ)
369304003_c050_a002_mz.jpg

【商品説明】

軽い着心地で動きにフィットするテーラードジャケット。軽さと優れたストレッチ性が特徴のSOLOTEX糸に吸水速乾機能を加えた、ハイテク素材で作りました。ノッチドラペルのビジネスユースな外観と、肩パッドを無くしたアンコン仕立ての着心地のよさを両立させました。センターベント、ポリウレタン樹脂素材の釦使いや、見返しにファスナー内ポケット仕様など、細かいディテールにもこだわりました。収納袋付のパッカブル仕様で、出張やトラベルなどの持ち運びにも便利です。同素材のパンツとセットアップでの着こなしがおすすめです。



369306004_c890_a002_mz.jpg

【商品説明】

ノークリースのスリムテーパードシルエットでスタイリッシュな印象のパンツです。軽くて優れたストレッチ性のSOLOTEX糸に2WAYに吸水速乾機能を加えた、ハイテク素材で仕上げました。ウエストにはスピンドルとゴムシャーリングをあしらい、ストレスフリーな着用感。デザインの機能性にもこだわり、右ヒップポケットはファスナーポケット、脇にはファスナー仕様のモバイルポケットを施しました。内股のガゼットクロッチ仕様により、足を広げてもつっぱらない180度開脚可能なパターンで、アクティブな動作にも対応します。




【僕の説明】

僕は食べ物以外の全てが年々ミニマライズしてってるんだけど、街で着るファッションに関しては、最終的にはセットアップ4種類とかだけ持ってる、という風になりたいと思っている。勿論コート等のアウターやシャツなどのインナーは別として。

取りあえず一個強力なのを手に入れた。ジャケット15,000円、パンツ8,000円。鬼のように安い。どこも切ることなく寸法が最初からたまたま完全にジャストで誂(あつら)えたみたいだったのも買う大きな動機となった。

PLSTは、セオリーの質実なデザイン力+ファーストリテイリングの大量生産による低コストで高品質な素材の力、を高い次元で融合させていて、とても総合力の高いブランドだと僕は思っていて大好きなんだけど、このセットアップなんてまさにその結晶だと思った。

帝人社製のストレッチポリエステル素材は、厚いのに伸びるのでしっかりしている見た目と裏腹に着やすく、洗濯可能。シワがつかない素材なのでとても小さく畳んで(専用ポーチつき)、アウトドア用ダウンジャケットみたいにコンパクトに持ち運びも出来る。吸汗撥水素材なのも高ポイント。

シルエットはジャストで若干細身。2つボタンのシングル。トレンドはあまり気にしなくて良さそう?知らんけど。しっかりしつつ軽快、という見た目。裾丈はくるぶしの下ジャスト。短い丈でもクッションがつく丈でもなく最高のちょっきし。

胸ポケットレスだったり、腕のボタンが1つ(艶消しの黒)だったり、ミニマルな感じなのと、お尻のポケットの1つやジャケットの内ポケットがジッパーつきだったり、パンツ、ベルトループはあるけどフロント紐だったりと高機能化=カジュアル化という感じ、ガチなフォーマルには着られない。でも逆にそれ以外のあらゆるオンオフに着られる凄いセットアップだと思った。

袖口など、縫製でなくボンドに頼っているところ、パンツにゴム製のリブが使われているなど、10年とかの長期使用(保存)に耐えられるのかは若干心配。

ともあれ、これでもう軽い商談、軽い法事、普段着=ほぼ全方向的に黒いアイテムを買う必要はなくなった。

こういうのが欲しかったんだ。1着で多岐を包括する服。
ちなみにこれ、僕が店員さんに「黒のセットアップってないんですか?」と聞いたら、しばらく考えて、裏から持ってきてくれた。自分が欲しいものって店頭になく裏にある、てパターンが僕はとてもよくある。やっぱ店員さんと話をしないとダメだな。

発売からすぐに滅茶苦茶売れて、これ最後の1点で、なのでサイズもこれ(S)しかないです、て言ってて、実際ネットストアでも結構売り切れているので、見たら分かる、これ売れるやつや、とは思うけど、1か月前くらいに出たばっからしいので、いくらなんでも売り切れるのが早すぎる=作る量が少な過ぎたんでは?と思う。大量生産が売りだろうに。

あと、店員さん、最初から「中国人!」と思って、実際そうだったんだけど、笑わないし、何か、うーん…て最初思っていたけど、しっかり話すと、笑うし、凄く真摯に対応しようとしてくれるし、まず被服分野に関する知識が凄いし、日本語めっちゃうまいけど、きっとバイリンガルなんだろうし、結局僕が欲しい服をいきなり用意したし(たまたま?でも商品を見せる前にいきなり、どうぞ、て試着室に招かれた。え?まだ見てないんだけど…とか思いながら試着室へ行ったんだな)、で、すげぇ良い!となったから凄い。こういう人(一見冷めた感じの、親近感湧かない感じの人)が、CEOみたいなったり、アジア統括マネージャーみたいになったりするんだろうなあ、と途中から、大金持ちになる天才と話してるみたいな気がしてた。因みにハーバーランド店の張さんて人。多分全然いい人ではない。いい人はお金を稼がない。でも稼いでも世の中の為に使う(使い方を知っている)人もいる。そうなってくるといい人の場合もある。(何のはなしだ)
関連記事
2019/10/17 | お気に入り…もの | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【レジ袋】 Can★Do からの、五角形。 | ホーム | 【ラグビーW杯 2019】 ベスト8>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

https://jiro.blog.fc2.com/tb.php/1413-50eb1e05
| ホーム |