【お買い物】 Yahoo!JAPAN。さいつよ。
yahoo.png


スマホ決済を理解して使いたい!

ということをきっかけに楽天ペイやらPayPayやらを調べ、そしてそこからYahoo!、楽天、その他様々なポイントに興味を抱き勉強して、お得なやり方を理解・実践して、はや2ヶ月。

結論、どこでも買えるものに関してはもう普通に現金だったりポイントのつかないネットショップでは買い物が出来ない人間になってしまった。

だって、そもそもが最安値なのに、そこからデフォルトで10%、多い時は25%ポイントがつくねんもん。

Yahoo!は。


前提条件

1・Yahoo!プレミアムの会員になる(月462えん税抜)
2・Yahoo!JAPANカードを所有する(費用永年無料+発行時ポイント10000えん貰える)
3・キャッシュレス決済にはPayPay(アプリ導入時500ポイント貰える)

で、基本、Yahoo!ショッピングで買う(4)。そして、5のつく日、ぞろ目の日、など、ポイントバックの多い日に買う(5)。Yahoo!ショッピングアプリで買う(=スマホで購入する)(6)。ポイントサイトを経由して買う(7)。PayPay残高かYahoo!JAPANカード支払いのPayPayで買う(8)、PayPayのチャージはYahoo!JAPANカードで行う(9)。

そんなもんかな。

実際には、その時々でYahoo!ショッピングのお店が200円OFFだったり、ポイント2倍が別についたり、特典があることが普通にある。

僕は2ヶ月でダイヤモンド会員(最高位の会員)に行けた。楽天と違って、Yahoo!の会員ランクはすごい恩恵があるので、出来ればダイヤモンド会員になるのがお薦め。捗る。

達成条件はとてもイージー。1年以内に15店舗で買い物をする、てことだけ。1000円以上が条件なので、普通に1000円以上の日用品とか本とかを15アイテム買うだけ。トータル15000円買うだけ。

こんな楽な条件で、月に何千円もポイントが返ってくるなんて信じられない。

ダイヤモンド会員の特典は、特定の日でない普通の日でも、ポイント10倍、とかの日があること。買う日を選ばなくても良くなる便利さが確率として上がる。あと、ダイヤモンド会員限定のとんでもない割引(25%)とかが、店舗限定とはいえ時々あること。

以下は、具体的な買い物の仕方とポイントの入り方。


<以下、還元されるポイントを()で示してます>

街で買い物や食事をする際、PayPayが使えるなら使う(3%)。PayPayの支払い方は、残高(チャージした現金)か、Yahoo!JAPANカード支払いに限る(共に3%)。なお、PayPayにチャージする時はYahoo!JAPANカードから行う(1%)。因みに、ネットでのPayPay使用は1%バックであまりお得でない。普通にYahoo!JAPANカードだったり、楽天カードだったりで買えば良い(1%)。

ネットで買い物をする時は、ポイントサイト(ハピタスとか)を経由して(1%)、スマホのYahoo!ショッピングアプリで買う(1%)。普段買いたいものを「お気に入り」に登録しておいて、いざ買う日にこのプロセスを経由して買うだけだから馴れると全然面倒ではない。

5のつく日(5%)などに買う。(Yahoo!プレミアム会員は、Yahoo!ショッピングではそもそも常にポイント+5%)

以上を網羅してネットショッピングすると、例えば、1(ポイントサイト)+1(アプリ)+1(Yahoo!JAPANカード決済)+5(Yahoo!プレミアム会員)+5(5のつく日)、で、13%バック。これが通常営業、ってのが凄いでしょ。

そこにダイヤモンド会員の場合は、ポイントが+1%(5のつく日に6%)とか、時に15%とか555円OFFとか余分な特典がある。

僕はクレジットカードの、月末にどっと請求が来る=いくら使ったか分からない、てのが苦手なので、クレジットカードからPayPayに定期的に定額をチャージしておいて、そのPayPay残高から使う、てのが疑似デビットカード的で、そうしようかなと思ってます。

これまで普通に現金だったりネットで買ったりしてたけど、Yahoo!ショッピングに絞ってから、もうAmazonでも楽天でも買えなくなってしまった。Amazonは、限定商品でいいのあるし動画いいしでプライムはやめないけど。

ちらっと何千円か買っただけで、何百ポイントも入ってるという感じなんだもん。そりゃそうだよ。10%は絶対にOFF、なんだから。

勿論、敵もさるもので、期間限定ポイントも多くて、トップポインター(ポイント管理に優れた人。俺のこと)でなければガンガン失うこともあるかもしれない。でも自分が消費する日用品(ビールだったり猫砂だったり髭剃りの替え刃とか)を念頭に置いておくと、余計な買い物ゼロで、ガンガン消費出来る。問題ない。というか、これは重要なポイントかもしれない。ポイントが余ったから…と思った時点で、そのポイントは無意味で、必要ではない無駄なことに使われる=何も節約出来てなくて、実際は単にポイント分割引のない、高い買い物をしただけ、てこと。

自分が普段どういうものをどれだけ買ってるか、を完全に理解する。そこがいちばんのポイント。←♡
関連記事
2019/07/27 | 独り言 | コメント:0 | トラックバック:0____
<<【良いPC環境】 27UL600-WLG 4Kモニター / LG製 Amazon限定商品 | ホーム | 【猫】 ねこのこと その5>>
コメント
コメントの投稿









▲投稿時に任意のパスワードを設定しておくと、投稿後の再編集が出来ます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

https://jiro.blog.fc2.com/tb.php/1374-e5d20df5
| ホーム |