【至言】 新保吉伸さん(精肉店店主)
「切った時に、テレビ的な事言えばワー肉汁がーとか言うんですけどただあれ脂が溢れてるだけなんで、皆さん、脂が溢れてるのみてワー言うてるだけで、だって肉切ってあんなんジュワーって、おかしいですよね?」
続きを読む
2019/05/09 | 心に響いた言葉 | コメント:0 | トラックバック:0____
【至言】 みうらじゅんさん@最後の講義 on NHK
どういうセンテンスで表現されたか忘れましたけど、

「もう自分探し、ではなくて、自分なくし、なんです。」

というような事を仰ってて、うおお、まさにその通りだよーと思った50さい俺。
2019/05/09 | 心に響いた言葉 | コメント:0 | トラックバック:0____
【名言】 by みやぞん
100年後には何もないと思ってる。

だからといって別に何もしない訳じゃないけど、ここにいる人達に嫌われたとしても、自分が楽しくやって、お前は楽しすぎて嫌いだと言われたとしても、どうせ100年後にはみんないないかな、って考えなの。いいか!みたいな、何かその気楽な考え方というか、いいじゃん楽しく行ったら。もうそれでもテレビであなた要りません、と言われたら、それはいなくなったところで楽しくやるし。

それで楽しくやっててさ、神様がいたらさ、それでバチ当たんないと思うし。

そういう風に思ってる。
2019/05/05 | 心に響いた言葉 | コメント:0 | トラックバック:0____
【猫を引き取った時】引取元さん?に言われた忘れられない一言
「うちにいる猫たちはみんな人間を信じています。」

毎日思い出してる。凄い尊い言葉だと思うし風化しない。

…ただ、俺は猫を信じてないけどな。5年経つけど。
2019/05/02 | 心に響いた言葉 | コメント:0 | トラックバック:0____
【ポゼッションサッカー】 リージョ監督 in ヴィッセル神戸
(自分の)プレーの選択を決めるのは、相手選手の動き、プレーだ。
2018/12/14 | 心に響いた言葉 | コメント:0 | トラックバック:0____
| ホーム | 次ページ